<< ティンパニヘッド交換、調整 | main | 11-06-19 第51回 東京マリンバコンサート >>

マレットご購入について

当店では、お客様に安心してお買上げいただけますように
マレットは出来るだけ選定しましてからお送りするように心がけております。


2組一度にご購入いただける場合は2組を選定可能な範囲でお選び出来ますが、
1組お持ちで追加購入される場合などは、なかなかペアが合わないかもしれません。


輸入品は特にそうですが、国産品も入荷時期で毛糸、柄の質、太さ、芯の硬さなどが
変わる場合がございます。

メーカーは芯のゴム、毛糸などを大量に発注してマレットを作りますが、
その発注分がなくなると、また追加で発注します。

工業製品なので、全く誤差なく同じものというのもなかなかむずかしいと思われます。
通常の製品では問題がない誤差2%以内といっても、
繊細なマレットにとってはかなり大きな違いになる場合もございます。

毛糸の質、芯の硬さはもちろん柄の硬さもそれぞれがマレットの硬さ、音色に影響しますので、
ご購入時期が違うとペアを合わせるのはむずかしくなるかもしれません。


当店でご購入後に何か不都合などございましたらご連絡ください。
こちらで出来る範囲にはなってしまいますが、ご相談承ります。

at 23:37, bluemallet, お知らせ

-, -, pookmark