<< 10-11-25 北星マリンバ アンサンブルコンサート marimbissimo!! | main | スネアドラム ストレーナー交換 >>

Neophilia Classical #6 に行ってきました。

店長のミソオです。

今日はこちらのブログでもお知らせさせていただいていました「Neophilia Classical #6」の
コンサートへ行ってきました。

出演されていた 古川 玄一郎さん、岩附 智之さん のお二人には、
彼らが学生さんの頃からお世話になっていましたので、とても楽しみでした。

組まれたプログラムは普段あまり演奏されていない曲で構成されていて、とても興味深かったです。
お二人の選曲(ソロ、デュオともに)が良く、もちろん演奏も素晴らしかったので、
休憩中や演奏会後に見にいらしていた何人かのお客様からは早速演奏曲の楽譜をご注文をいただいたりしました。

いわゆる現代曲(打楽器の曲はほとんどが言ってしまえば現代曲ですが・・・)が多いコンサートですが、
全く飽きることなく、あっという間に終わってしまったように感じた素晴らしいコンサートでした。

お二人は1曲1曲をすごく勉強されて、作曲家の意図を読み取ろうと努力されているのだろうと感じました。
また演奏に関しても、バチ、身体の動きに迷いや無駄など全く見えないくらいに弾き込まれていました。
(プロの方々には当然のことかもしれませんが、意外とその当然に出会えない気がします・・・)
今回はもちろん良い方にですが、演奏者次第で音楽は変わるのだと、改めて感じました。

先日の 吉川 雅夫先生(75歳だそうです!) の演奏会もとても良かったので、
打楽器好きの私としては最近とても充実しています!

at 23:42, bluemallet, コンサート・イベント

-, -, pookmark